SSブログ

娘がバレンタインチョコ作成(*^ー^)ノ♪ [日記]

今日はバレンタインデー。

りおが近所のお友達のためにチョコを作成するみたいです。

うちのりおはまだ3才なんですが嫁のすすめで手作りチョコを作成していました。

お店で買ったチョコレートキットで嫁と一緒に作っていました。

DSC_0515.JPG

チョコレートをお湯のうえで温めて溶かしてから、
ハート型のクッキーの中にチョコレートを積めて、
上にアーモンドをトッピング。

もう一つクマの型にチョコレートを流し込んで、

りお「出来たよー。」

嫁「出来たんだけど、もう飽きちゃったみたい。」

りお「だいくんと外で遊んで来るー。」

3歳のりおにはハードルが高かったようで、
チョコレートが出来上がるまでは頑張ったようなんですが、
かなり飽きていたようで、
作り終わるなりスグにお外で遊び始めちゃいました。(^∇^)

その後嫁が一緒に作っていたチョコを出してくれたんですが、
一口パクッとハート形のクッキーチョコを食べてみたら、

私「ん!固いΣ(・口・)」

思った以上の型さに私もだいくんもビックリ。

クマさんのチョコもビビりながら食べるとこれは柔らかくておいしい。

なんでハート形のチョコだけが硬かったのかは不明ですが、
りおが作っていたチョコレートなのでおいしく頂きました。


スポンサーリンク


タグ:手作り りお
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。