SSブログ

子供と嫁にテニスを教えてみた。 [日記]

こんにちは!

今日はテニスに行ってきました。

今日は比較的暖かかったので、飲み物はグリーンダカラを水筒3つ持っていきました。
家を出る時、

嫁「ジャジャーン! ジャイアントカプリコ!」

私「え?」

いきなりの嫁の行動にビックリしながらも出発することに。

12時からの予約だったので早めに昼食を済ませ、
ボールとグリップを買いに近くのドンキホーテへ。

いつも行きつけているので、買い物をするのにかってが分かっているのはいいことですね。
早速グリップとボールを購入。

テニスコートに着いたのでまずは準備。

倉庫にネットを取りに行き取り付けていると、

だいくん 「何してるの?」

と興味津々。

ネットの張り方を教えながら取り付け完了。
「これは結構教えがいがあるかも。」



まず嫁にグリップの握り方やラケットの振り方を簡単に教え、
実際にプレイをしてみた。

‥‥‥‥‥‥

自分で打つ事は出来るが、打ち返しが空振りばかり。
まあ初めてなんでしょうがないんですけどね(。・w・。 )

子供たちはというと、
何故かボールボーイ&ガールをしていました。
ボールの奪い合いをしながら。

とここでフェンスの向こうに覗いている人が?

前の会社で働いてた時の後輩が声をかけてきたんです。
目が悪いので初めは誰だか分らなかったんですけど(・・;)

ちょいと話をしたところで

後輩の子 「ハイッ。」

私 「ん?」

そう今日はバレンタインの前日でチョコレートをもらっいました。

以下省略 (  ̄∀ ̄)

後輩が帰った後、直ぐにテニス再開。

今度はだいくんに一通り教えた後、
ネット越しにボールの打ち方の練習を開始。

子供に教える時は面白がる様に教えた方がいいですよね。
飽きられたら「もうやらない」とか「つまらない」とか言われるのは、
やなので初めのうちは優しくやっていかないと。

嫁はというと‥‥

思ってた以上に楽しかったらしくまたやりたいといっていました。

テニスが好きで昔からやっている私としては嬉しい限りです。






スポンサーリンク


タグ:テニス 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。